動物園に行ってきました!

著者:miya

最終更新日時:2016年05月15日 / 公開日:2016年05月15日

今日は、前々から行きたいと思っていた動物園に、ようやく子どもたちを連れていくことができました。
朝、偶然子どもたちが大騒ぎする声で両親そろって早起きできたので^^;お天気も良さそうだったので思い切って出かけました。

動物園

キリンの親子が仲良くお食事中でしたので、その前でパチリ。
ボランティアのガイドさんが、親切に撮影してくださいました。

ほとんど見えませんが、パパにはこの間作ったパタレさんのリュックを背負ってもらいました。
強度が心配でしたが、次女のお世話セットからお昼のお弁当や飲み物まで、あれこれ詰め込んでも大丈夫でした^^

次女は昨日作ったばかりのTシャツを着て。
3枚並べた中から、次女が自分で選びました。やっぱりね^^
サイズ感も程よくて、とっても可愛いです。シンプルなTシャツもいいですね。

長女は昨年の夏に作った、ラ・スーラさんのちび衿ワンピース(110)を、市販のTシャツに重ねて。
長女の大好きなこの形。今年も大活躍してくれそうです。

私は見えませんが髪に自作のシュシュを。みんながそれぞれどこかにハンドメイドを身につけて出かけることができました。

動物園

大きな亀さんに出会ったり、

動物園

ぞうの親子のお散歩を眺めたり。

動物園

次女におにぎりを食べさせてもらったりもして^^

とっても楽しい一日でした!!
気候が良いからか、動物たちも活発に動いていて、見応えがありましたよ。
子どもたちも喜んでくれていたので、良かったです。

そして、家に帰ったらこれが届いていました♪

a+型紙

先日購入した、a+さんの簡単ハーフパンツの型紙と、ガーゼハンカチの製作キットです。
今日はクタクタだったので何もできませんでしたが、早く使ってみたいです♪
キットに入っている布も、とっても可愛くて嬉しくなりました。

季節が良いので、子どもたちとのお出かけやお散歩も楽しみつつ、ちょっとずつ夏物を増やしていけたらな、と思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
動物園に行ってきました!

動物園に行ってきました!

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

nunoiroさんのリボン柄で、frill ribbon T miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:130cm

Snuggleさんfrill ribbonTでおそろい服 miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:100cm / 120cm

おそろい浴衣ドレスで、花火大会へ! miya

型紙サイト:ラ・スーラ

型紙:浴衣ドレス

カテゴリ:浴衣

サイズ:100cm / 120cm

おそろいGIRLS SWEAT SHORTSでお出かけ! miya

型紙サイト:toco.

型紙:GIRLS SWEAT SHORTS

カテゴリ:パンツ

サイズ:100cm / 120cm

花柄で・・・可憐なFlare-T miya

型紙サイト:toco.

型紙:Flare-T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 120cm

楽しく作れる!CIELプルオーバー miya

型紙サイト:colorful harmony

型紙:CIEL プルオーバー

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 110cm

コウフクノキ柄pullover miya

型紙サイト:toco.

型紙:pullover

カテゴリ:トレーナー・パーカー

サイズ:90cm