春休み♪姉妹おそろい服でツーショット^^v

著者:miya

最終更新日時:2016年03月28日 / 公開日:2016年03月28日

長女が先週末から春休みに入りました。
春休み明けには年長さんになる長女・・・楽しみな反面、いろいろと忙しくなると思うので、この春休みはゆっくりのんびりと過ごさせてあげたいなぁと思います。一緒に過ごす時間を楽しんで・・・♪

幼稚園に行っているときは、制服か体操服で園生活を過ごしている長女。ママの手作り服を着てもらえるのは園から帰ってきてからお風呂に入るまでの短い時間だけなのですが、お休み中は思う存分着てもらえます^^
おそろい服を喜んで着てくれる子どもたち。今日はようやくこの間作ったおそろい服のツーショットが撮れたのでご紹介します♡

花柄トレーナーおそろい

合わせているスカートは、おととしくらいに作ったMahoeAnelaさんのふりかぼです。作ってから1年半くらいになりますが、まだまだ可愛く履けています。ふりかぼ、作るのが大変で1つ作るとしばらく型紙を眠らせてしまうのですが、履いている姿の可愛らしさに、また作りたいな、と思ってしまうという癖になるパターンですね。ちょっと短めになっても可愛いし、パンツが付いてるのでおしり見えても安心なので、長い期間楽しめる型紙だと思います♡

カメラを向けると二人ではしゃいで・・・次女は一生懸命おねえちゃんの真似をしています^^
ケンカしちゃうことも多いけど、姉妹仲良しな様子に癒やされます。

明日はパタレさんの新刊がいよいよ発売開始ですね。
すでにネットショップの方では販売が始まっていて、かなり盛況のようです!
明日、書店で買う予定なのですが・・・焦る〜〜><
無事ゲットできますように・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
春休み♪姉妹おそろい服でツーショット^^v

春休み♪姉妹おそろい服でツーショット^^v

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm