「リボンなリボンボックス」ふたたび!

著者:miya

最終更新日時:2016年03月20日 / 公開日:2016年03月19日

次女のプレ幼稚園入園のために、今年卒園した子がいるお友達から園用品をいただきました。
制服やカバン、園指定のスモックなど、本当に助かる品々ばかり。
すべて買うと結構高価なので、こころよく譲っていただけて本当にありがたかったです。

今度小学校へ行くそのお子さんと、その子のお姉さんに、移動ポケットを作ってお礼のひとつにしようと思い、この間姪っ子に作ったのと同じアンの木さんの「リボンボックス」を2つ作りました。

リボンなリボンボックス

リボンの色を変えて。姉妹おそろいで使っていただけたら、と思います。

最後の「くるっ」が本当に楽しいパターンです。
生地合わせなど、なかなか冒険できない私ですが、いろいろな布を組み合わせても面白いだろうな〜。

お菓子の詰め合わせなどに、こちらを添えて、お礼をしたいと思います。(足りないくらいですが)

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
「リボンなリボンボックス」ふたたび!

「リボンなリボンボックス」ふたたび!

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm