初めてマルシェに出店してきました!

著者:miya

最終更新日時:2017年11月21日 / 公開日:2017年11月21日

先週の土曜日、このサイトにも時々素敵な作品を投稿してくれているお友達のngtmswさんからのお誘いで、なんと人生初のマルシェ出店を経験させてもらいました!

ngtmswさんのお子さんが通う幼稚園行事の一環で、今年は初の試みでハンドメイドのマルシェをするので、一緒にお店を出してみないかと春頃お会いした時にお誘いをいただいたのです♪
とても楽しそうな企画!もちろん二つ返事でOKさせていただきましたv

今までハンドメイド作品の販売は、minneで少し経験しただけで、直接お客様の反応が見られたり、作品を手にとっていただいてやり取りするのは初めてのこと。

夏頃から少しずつ、ngtmswさんとも連絡を取り合い相談しながら、作りたいなと思うものをコツコツと作り始めて、マルシェ出店に挑みました。

当日のお店の雰囲気。。。
ちょっと遠方だったので、作ったものは事前にngtmswさんのお宅へ発送し、当日の準備はほとんどお任せしてしまいました。

お互いに作ったものを、とっても素敵にディスプレイしてくれていました♪

マルシェ 出店 お店の様子

マルシェ出店 お店の様子3

マルシェ当日はあいにくの雨でしたが、思っていた以上にたくさんの方が足を運んでくださって、遊戯室が常に満員状態でした。
幼稚園の行事のひとつとは思えないほどの規模で、とても驚きました。

私たちの作った作品に興味を持って立ち止まってくださる方、実際に手にとってみたり、お子さんに当ててみたりして検討してくださっている方、「可愛いですね♡」と声をかけてくださる方・・・
そして、実際に買ってお家へ連れて帰ってくださる方もいて。

また、私たちと同じようにハンドメイドに関心をもってみえる方が、どのように型紙を選び購入しているのか、どのお店の生地を使っているのかなど訪ねてくださることもあり、同じ趣味を持つ方たちと出会えたりお話ができたことも、とても嬉しいできごとでした。

このような素敵な経験をさせていただけて、本当に嬉しかったです。
またこれからも、ハンドメイドを楽しく続けていきたいと心から思えました。

このような機会をくださったお友達のngtmswさん、本当にありがとうございました!
お店番をしながら、たくさんお話できたのも、すごく楽しかったよ(#^^#)

また、今回のイベントのために、いろいろな面で私を応援し支えてくれた夫を始め、家族にも感謝しています。
ありがとう!

帰りにngtmswさんからいただいた素敵なプレゼント☆
幼稚園児サイズのファーティペット。
次女さん大喜びでした(*´艸`*)
冬のおでかけに大活躍してもらいます♪

ファーティペット 着画

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
初めてマルシェに出店してきました!

初めてマルシェに出店してきました!

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm