ソーイングママのロゴマークができました

著者:miya

最終更新日時:2019年11月22日 / 公開日:2019年11月22日

このたび、新しくソーイングママのロゴマークを作りました。

ソーイングママロゴ

なぜハリネズミなのかというと、理由は主に次の二つ。

・ハリからソーイングに使う針と糸を連想しやすいこと
・娘のお気に入りのぬいぐるみがハリネズミで、すごく娘たちに可愛がられているから。

ロゴのキャラクターは、ハリネズミ。

ハリネズミの針が、色とりどりになっています。

ロゴのモチーフとなったハリネズミは、我が家にあるハリネズミのぬいぐるみです。

家族で旅行に行ったときに買ったぬいぐるみで、以来ずっと可愛がられていて、私たち家族にとっては思い出深いものなのです。

こんな風に、ハンドメイドのお洋服も、思い出と一緒に家族に大切にしてもらえるものであるといいな、と思いました。

そして、楽しいハンドメイド感を感じられるように、キャラクターは針と糸を持って楽しそうな顔をしています。

ソーイングママのテーマ、

『ママのハンドメイドで、家族の思い出を彩る』

にピッタリのロゴができたんじゃないかな、と思っています。

どうか可愛がっていただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
ソーイングママのロゴマークができました

ソーイングママのロゴマークができました

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm