初縫いは・・・マルシェ向けお洋服いろいろ

著者:miya

最終更新日時:2019年01月04日 / 公開日:2019年01月04日

2月のマルシェに向けて・・・コツコツと縫っています♪

あけましておめでとうございます。

書きたいことや縫っているものはたくさんあるのですが、なかなかブログを書く余裕を持てずにいました^^;

今年も素敵な型紙や生地をご紹介したり、洋裁の楽しさをお伝えできるようなサイトを作っていきたいなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2018年末は、お休みに入ってから時間を見つけてはなかなか手を付けられなかった自分のお洋服を作ったり、長女のコートを作ったりしておりました。

自分のお洋服は、洋裁教室で先生に教えていただきながら初めて引いた『自分サイズのお洋服』の型紙から作りました。
これはまた改めて、きちんとご紹介したいと思います。

そして、年が明けてからは、お友達に誘ってもらった2月のハンドメイドマルシェに向けて、少しずつ作品を作り始めています。
今度のマルシェは、お友達の地元の児童館で行われるとのこと。
普段は小さなお子さんを連れて訪れる方の多い児童館なので、今回は80~100㎝くらいの赤ちゃん、ちびちゃん向けのお洋服を中心に作ることにしました。

今できているお洋服はこのような感じです。

児童館マルシェ 80 90 その1

上の2つが、90サイズのtoco.さんpullover。

2月の終わりのマルシェなので、がっつり冬物ではなく、春から着ていただけるミニ裏毛で製作しました。

下の2つは、80サイズのボトム。
mishmashさんのサルエルモンキーパンツです。
次女が赤ちゃんの時に、作って履かせたらすご~く可愛かった思い出の型紙。
当時はまだハンドメイドの経験も浅く、作るのに四苦八苦してあまりたくさんは作れなかったな。もっと履かせたかった。
今回作ったものが、どなたかのお役に立てればなぁと思います。

かなり久しぶりに、小さいサイズのお洋服を作りました。
「こんな小さいの、着てたんだなぁ・・・」
としみじみ感じつつ、赤ちゃんサイズの可愛らしさに癒されています。

まだまだマルシェに出すにはたくさん縫わないと・・・
あまり時間もないので、頑張って楽しく縫っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
初縫いは・・・マルシェ向けお洋服いろいろ

初縫いは・・・マルシェ向けお洋服いろいろ

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm