初挑戦のファスナーリュック、ようやくここまで!

著者:miya

最終更新日時:2016年04月22日 / 公開日:2016年04月22日

なかなか作品を掲載ご紹介することができずにいますが、今私にとってはちょっとした大作に挑んでおります。

それが、パターンレーベルさんのファスナーリュック、Lサイズです!

↓こちらに型紙の情報が書いてあります。

駅まで自転車で通勤している夫が「リュックがほしい」と言っていたので昨年型紙を買ったのですが、とっても分厚いレシピに尻込みしてしまい、ずっとチャレンジできずにしまいこんでいました。
ファスナーセットも一緒に買って、布さえ用意できたらいつでもできる状態だったんですけどね^^;

子どもたちの春服づくりもそれなりに落ち着いて、今しかない!と思い、このたびようやくチャレンジすることにしました。

時間をかけて、ゆっくり作っていこうとある程度覚悟して作り始めましたが・・・

開始から今日で3日目。本当に、なかなか出来上がらない!!
工程は全部で78ステップ。まだ今日の時点でようやく47まできたところです(;´Д`)

ステップ47、こんな状態です。

ファスナーリュック(製作中)

なんとな〜く形になってきましたが、まだまだです。

実はこれ、全面に付いているマチポケットのファスナーが間違っています。

ファスナーリュック(製作中)

ファスナーの引手、左右逆についちゃってます(T_T)
ファスナーの上下を間違えて付けてしまったようで・・・ちょっぴり使いにくい感じに。
レシピの絵、もっとよく見て作らないとダメですね。
でもここまで作ってほどいて縫い直す気力もないのでこのまま。。

毎日まとまった時間がとれないので、少しずつしか進まないですが、失敗しつつもけっこう楽しんで作っています。きっと出来上がりの達成感は半端ないかと♪♪

頑張って完成させたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
初挑戦のファスナーリュック、ようやくここまで!

初挑戦のファスナーリュック、ようやくここまで!

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm