ハンドメイドの好きなお友達とランチしてきました♪

著者:miya

最終更新日時:2016年05月11日 / 公開日:2016年05月11日

今日は、子どもたちをおじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらって、ちょっと離れたところで暮らしているお友達に会いに行ってきました。

私がハンドメイドを始めるきっかけになった、姉妹おそろいのハンドメイド服をプレゼントしてくれた方です♡

彼女とは大学の同級生。大学を卒業してから同じ仕事に就き、子どもも同じくらいの歳。そしてハンドメイドが趣味・・・と、共通点が多いです。

今までお互い子どもがとても小さく、会うとしたらどちらかの家で、子どもも一緒に、という風でしたが、やっと子どもを預けて会うことができました。

友達とゆったり、ちょっと贅沢なランチをしたり、デパートでおしゃべりしながらゆっくりとウインドーショッピングしたりなんて、本当に久しぶりで楽しかったです♪

しかも同じ趣味を持っているので、もちろん一番盛り上がるのはハンドメイドの話!
デパートで子ども服屋さんを見ながら「こんなお洋服作りたいね」と話したり、ホビーラホビーレで、可愛いリバティの生地たちを眺めながら、あれこれ話せてすっごく楽しかったです!!

お互いに「作りたい気持ち」をさらに高め合うことができました。

子どもたちや自分のお洋服に使えるといいね、と一緒に購入したのが、こちら。

リバティのワッペン

リバティのワッペンです♡
リボン柄でリボンの形^^とっても可愛いです!
素敵なお買い物ができました。
何に使おうかな。。考えるのがまた楽しくなりました。
でも、もったいなくてなかなか使えないかも^^;

そして!
今日会ったお友達も、本サイトに作品を投稿してくれています♡

私の作品ばかりでなく、お友達の作品も並び、サイトがより楽しくなっていきそうです♪

他にも、作品を作られた方の投稿を大募集しています!!
また、私がまだご紹介できていないおすすめの型紙がありましたら、それも教えていただけると嬉しいです^^

自分が好きなことの話を、心から楽しんでできる方との出会いって、本当に素晴らしい!と思った一日でした。

これからもハンドメイドを楽しみながら、たくさんの方と繋がっていけるよう、サイト運営も頑張っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
ハンドメイドの好きなお友達とランチしてきました♪

ハンドメイドの好きなお友達とランチしてきました♪

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

メリークリスマス! miya

サイズ:110cm / 130cm

ベスト作りにハマりました! miya

サイズ:100cm / 110cm / 120cm