可愛いイチゴの生地で園グッズできあがり&楽天スーパーセールでドレスを購入しました♡

著者:miya

最終更新日時:2017年03月05日 / 公開日:2017年03月05日

あっという間に3月になりましたね。

入園入学の準備は、ぼちぼちと進めています。

最近作ったのは、次女のレッスンバッグと長女の体育館シューズ入れ。

レッスンバッグ シューズ入れ キルティング

次女の通う幼稚園では、レッスンバッグはキルティングかデニムで、サイズも指定があったので、急遽キルティング生地を買って作りました。

1m買って十分余りが出たので、長女の体育館シューズ入れも作りました。

使用した生地はこちらです。

楽天の「服地・布地のマツケ」さんで購入した、ベリーコットンかわいいイチゴ柄のキルティング生地です。

服地・布地のマツケ ベリーコットン イチゴ柄キルティング

これで袋物はだいたい作り終えたかな。
あとは使い始めてみて足りなければ作って補充していこうと思います。

そして、4月に入ってすぐには、長女の習っているヤマハの発表会があります!
11月くらいから練習を始めていますが、3月は毎週レッスンがあって、発表会の練習も佳境です。

長女の通う幼児科の発表会は、一緒にレッスンを受けているグループの子達と一緒にアンサンブルをします♪
例年衣装はグループの子達とおそろいにすることが多いらしく、しかも女の子はドレス率高し!ということで、我が子達も女の子はドレスを着ることになりました。

近所のショッピングモールに見に行ったりもしたのですが、1回しか着ないドレス。。手頃なお値段でそれなりに見栄えのするものってなかなかないですよね。

そこで、困ったときのネットショッピング。
しかも楽天がちょうどスーパーセールの真っ最中!
探していたら、なんととっても可愛い本格的なドレスをプチプラで扱っている素敵なショップを発見しました。

子どもドレス専門店、キャサリンコテージさんです☆

キャサリンコテージ

おそらくさほど頻繁に着ることはないであろう、発表会などのドレスにお悩みの方、ぜひ見てみて下さい!
この価格とは思えない!!素敵なドレスがい〜〜〜っぱい並んでいて、楽しくて楽しくてしかたのないお買い物になると思います♡
私はそうでした(笑)

もともと、うちのグループは男の子も多いので、ドレスは着ないで別の形でお揃いにするつもりでした。
でも、やっぱりドレスは素敵!女の子の憧れですよね。
華やかな雰囲気になって良いと、グループの方達も喜んでくれています。

素敵なドレスがたくさんある中で、今回長女たちが選んだドレスはこちら!

キャサリンコテージ 花柄オーガンジードレス

このドレスのグリーンにしました^^
色は長女が選択。もう一人の女の子も、同じ色を選んでいました。

届くのは来週の中頃になるかな?楽しみです♪
このドレスを見て、さらに長女のやる気がUPするといいなぁと思います(笑)

さらに、長女は小学生になってもしばらくピアノを続ける予定なので、近々電子ピアノを購入する予定です。
また、再来週、卒園式を終えた翌日から家族でディズニー旅行。。

出費がかさむ・・・(苦笑

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
可愛いイチゴの生地で園グッズできあがり&楽天スーパーセールでドレスを購入しました♡

可愛いイチゴの生地で園グッズできあがり&楽天スーパーセールでドレスを購入しました♡

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

nunoiroさんのリボン柄で、frill ribbon T miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:130cm

Snuggleさんfrill ribbonTでおそろい服 miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:100cm / 120cm

おそろい浴衣ドレスで、花火大会へ! miya

型紙サイト:ラ・スーラ

型紙:浴衣ドレス

カテゴリ:浴衣

サイズ:100cm / 120cm

おそろいGIRLS SWEAT SHORTSでお出かけ! miya

型紙サイト:toco.

型紙:GIRLS SWEAT SHORTS

カテゴリ:パンツ

サイズ:100cm / 120cm

花柄で・・・可憐なFlare-T miya

型紙サイト:toco.

型紙:Flare-T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 120cm

楽しく作れる!CIELプルオーバー miya

型紙サイト:colorful harmony

型紙:CIEL プルオーバー

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 110cm

コウフクノキ柄pullover miya

型紙サイト:toco.

型紙:pullover

カテゴリ:トレーナー・パーカー

サイズ:90cm