型紙モニターさん募集中です!〜新しいサンプルができました〜着画を追加!

著者:miya

最終更新日時:2017年08月16日 / 公開日:2017年08月15日

昨日募集を開始してから、たくさんの方に記事を読んでいただき、また実際応募してくださる方もいらっしゃって、大変うれしく思っています。
ありがとうございます!!

引き続き、8月20日(日)午後10時まで、型紙モニターをしてくださる方を募集しています。
(モニターさん決定は8月21日(月)です)
モニターといってもあまり堅苦しく考えず、楽しんで製作していただけたらなぁと思っていますので、ぜひご協力をお願いします^^

型紙を無料でゲットできるチャンスです☆
ご応募お待ちいたしております!

さて、今回モニターさんを募っている「フリルTシャツ」の型紙を使って、新しいサンプルを作ってみました。

フリルTシャツ フリル袖長袖ドッキング

フリル袖と長袖のドッキングバージョンです!

これ、可愛くないですか!!??
なんとなく「くっつけたらどうなる!?」と思いつきで作ってみたのですが、この形、メインでもいいな、と思いました^^
これからの季節、重ね着風でおしゃれに着こなせますよ〜!
実質3wayで楽しんでいただける型紙になりそうです。

フリル袖の袖口を、巻きロックで始末してみました。
巻きロック、あまり得意じゃないのですが、やってみたらふりふり感UP!
より「フリルTシャツ」らしくなりました。

巻きロックにするときは、型紙についている袖口の縫い代を省いて裁断してくださいね。

なかなかまだ暑くて、長袖のお洋服を試着してくれない子どもたちですが、この服着ているところ、早く見たいな〜♬

追記:フリル袖・長袖ドッキングバージョンの着画を追加します!

オリジナル型紙 フリルTシャツ 100 フリル袖長袖ドッキング

身長96cm、体重13kg、3歳半が「フリルTシャツ」100サイズを着用しています。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
型紙モニターさん募集中です!〜新しいサンプルができました〜着画を追加!

型紙モニターさん募集中です!〜新しいサンプルができました〜着画を追加!

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

nunoiroさんのリボン柄で、frill ribbon T miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:130cm

Snuggleさんfrill ribbonTでおそろい服 miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:100cm / 120cm

おそろい浴衣ドレスで、花火大会へ! miya

型紙サイト:ラ・スーラ

型紙:浴衣ドレス

カテゴリ:浴衣

サイズ:100cm / 120cm

おそろいGIRLS SWEAT SHORTSでお出かけ! miya

型紙サイト:toco.

型紙:GIRLS SWEAT SHORTS

カテゴリ:パンツ

サイズ:100cm / 120cm

花柄で・・・可憐なFlare-T miya

型紙サイト:toco.

型紙:Flare-T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 120cm

楽しく作れる!CIELプルオーバー miya

型紙サイト:colorful harmony

型紙:CIEL プルオーバー

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 110cm

コウフクノキ柄pullover miya

型紙サイト:toco.

型紙:pullover

カテゴリ:トレーナー・パーカー

サイズ:90cm