オリジナル型紙『フリルTシャツ』〜モニター様作品のご紹介④〜

著者:miya

最終更新日時:2017年09月16日 / 公開日:2017年09月16日

現在minneで販売中のオリジナル型紙『フリルTシャツ』!
すでにご注文もいただいています^^ありがとうございます!

長袖やフリル袖とのドッキングも作れるので、これからの季節にも大活躍!
また、今回ご紹介するモニターさんの中に、薄手の裏毛ニットでフリル袖を作ってくださり、重ね着も楽しめそう、とのご感想をくださった方もおられます。

ロンTやタートルとの重ね着おしゃれも楽しんで、型紙をフル活用していただけると嬉しいですね♬

ご購入はこちらから
↓    ↓    ↓

120サイズモニター @ai.mh_b bebe de Lutin様

インスタグラムで投稿してくださいました。
フリル袖バージョンです。

フリルTシャツ 120サイズモニター フリル袖

ねこの隠れ家さんのナチュラルインレイという裏毛ニット。
厚みはミニ裏毛くらいとのことです。

襟リブは、伸びの良いスパンテレコを、襟の型紙の横の長さから5cm短くして付けてくださったそうです。
すると襟元がこんなにきれいなまんまるに!!

襟リブ −5cm

こちらのご意見を参考に、仕様書のほうも修正させていただきました!

また、リブの部分にレースを挟んで華やかにしてくださったり、ボタンの配置も絶妙で、とっても素敵!モデルの娘さんも、とても気に入ってくださったそうですよ♡
重ね着も楽しんで、たくさん着ていただけそうですね。

120サイズモニター 着画1

襟元やボタンの装飾が効いていて、とっても可愛いですね♡

120サイズモニター @maana.sono Maricoma様

この方も、インスタグラムで投稿してくださいました。
フリル袖バージョン、パイピング襟です。

120サイズモニター 着画2

生地はmocamochaさんのパネルレース柄天竺。
薄手の生地なので、フリル袖のふりふり感や裾のひらひらした感じがきれいに出ていますね。

120サイズモニター 着画2−2

こちらもモデルの娘さん、とても気に入ってくださったらしく、出来上がったらすぐに着てくれて、くるくる回っていらっしゃったそうですよ♡
喜んでいる姿が、目に浮かびますね^^

少し丈を伸ばして、チュニックにアレンジしても可愛いかも、と話してくださいました。
身頃を7〜8cmほど延長すると、チュニック丈になるかな?作れるお洋服の幅が広がりそうですね!
私もチャレンジしてみたいです。

素敵なモニター、ありがとうございました!!

インスタグラムで、プレゼント企画に初当選!!!

最近、とっても良いことがありました!

ちょっと前から、可愛い生地を扱ってみえるなぁと思って気になっていた生地ショップ、『fuwacca(ふわっか)』さん。
インスタグラムで少し前にプレゼント企画をしていたので、今まで一度も当たったことないけれど、どうしても欲しくて応募してみたら、なんと・・・

当選しました!!!

びっくり〜〜(゚д゚)!
インスタの通知を読んだ時、きゃ〜っと年甲斐もない声が出てしまいましたよ(笑)

プレゼントの内容は、fuwaccaさんの店主さんの手作りニット帽&マフラーのセット♬
長女が通学で身につけていけるように&小さくなったら次女にお下がりできるようにと、小学生サイズで作っていただくことにしました。
こんなご縁、めったにないですよね。長く大切にしたいと思っています^^

すでに作ってくださり、発送もしてくださっているそうなので、届き次第またインスタやブログでご紹介したいと思います!
お楽しみに♡

今すごい人気で、更新のときは待機して購入しないと欲しい生地がすぐに売り切れてしまうほど。
可愛い生地ばかりの素敵なショップさんですよ〜!
↓    ↓    ↓

実はプレゼント企画の当選の前に、私も生地を購入してました(*´艸`*)
fuwaccaさんのニット帽&マフラーとコーディネートできるように、お洋服を作ろうと思います♬

オリジナルニット生地 fuwacca

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。内容に満足いただけたらぜひ下のバナーを押して応援していただけると嬉しいです!

ブログランキングの応援お願いします!
オリジナル型紙『フリルTシャツ』〜モニター様作品のご紹介④〜

オリジナル型紙『フリルTシャツ』〜モニター様作品のご紹介④〜

miya

皆さまの反応がサイト運営の励みになります

miyaさんのプロフィール

miyaさんのブログ一覧

miyaさんのソーイング作品一覧

nunoiroさんのリボン柄で、frill ribbon T miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:130cm

Snuggleさんfrill ribbonTでおそろい服 miya

型紙サイト:Snuggle*

型紙:frill ribbon T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:100cm / 120cm

おそろい浴衣ドレスで、花火大会へ! miya

型紙サイト:ラ・スーラ

型紙:浴衣ドレス

カテゴリ:浴衣

サイズ:100cm / 120cm

おそろいGIRLS SWEAT SHORTSでお出かけ! miya

型紙サイト:toco.

型紙:GIRLS SWEAT SHORTS

カテゴリ:パンツ

サイズ:100cm / 120cm

花柄で・・・可憐なFlare-T miya

型紙サイト:toco.

型紙:Flare-T

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 120cm

楽しく作れる!CIELプルオーバー miya

型紙サイト:colorful harmony

型紙:CIEL プルオーバー

カテゴリ:Tシャツ

サイズ:90cm / 110cm

コウフクノキ柄pullover miya

型紙サイト:toco.

型紙:pullover

カテゴリ:トレーナー・パーカー

サイズ:90cm